My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



関東の日々&大野雄二スペシャル@ブルースアレイ&下関&名古屋&渡辺香津美@川崎&ピットイン&ETC
(2011年12月10日〜2011年12月29日)



12月10日、魂のシンガー、与世山澄子さんのライブに参加。
六本木アルフィーにてピアノの南博さんと共に。



埼玉プラザノースにて大野雄二トリオのコンサート。
沢山のご来場ありがとうございます。



12月13日、水戸のガールトークにて
石井彰、多田誠司という濃いメンバーでのライブ。
演奏もなかなか濃い内容でした。
沢山のお客さんもなかなか熱かったです。



12月14日から3日間、大野雄二スペシャルが目黒ブルースアレイにて。
二日目の15日はジャズナンバーを中心とした選曲で
大野さんのジャズピアニストとしての核心に迫る内容でした。



12月16日、ブルースアレイ最終日は昨年に引き続きルパンティックオールスターズ。
この大編成でしかできないルパンナンバーのレパートリーの連続でした。
3日とも新しいアレンジーや編曲をほぼ徹夜でこなした大野さんのバイタリティーには
ただただ、頭が下がる思いでした。



12月17日、サンハート横浜にて佐山雅弘VINTAGE+岡崎好朗、三木俊雄。
なかなか渋い内容にもかかわらず満員のお客さんは満足してくれたようで
こちらも大いに励みになった一夜でした。



12月19日は国立音楽大学のジャズ専修コースのアンサンブルの最後の授業。
終盤には講師陣も加わってのジャムセッション。
生徒たちの大きな成長を実感した日でした。



12月19日、多田誠司GH4がお茶の水ナルにてライブ。
それにしても濃い面構えですな。



12月20日、クラブチッタ川崎にてミューザジャズナイトとして
渡辺香津美さん、天野清嗣さん、SHANTIというメンバーで
クリスマスナンバーも交えたアコースティック中心のコンサート。
上品な中にもやんちゃな大人の遊び心が混じった楽しいコンサートでした。



楽屋にて譜面をテープで張るわし。じつはとてもこの作業が苦手。



12月21日は大野雄二&ルパンティック5が下関菊川ふれあい会館でコンサート。
翌朝みるホテルからの関門海峡。



12月23日、大野雄二&ルパンティック5のモーションブルー横浜での
クリスマススペシャルライブ。ソールドアウトに感激しました。



12月24日、新宿ピットインにて渡辺香津美、吉田美奈子さんと共に
クリスマススペシャルライブ。
両巨匠にはさまれ緊張のライブでしたが、素晴らしい演奏となりました。



12月29日、大野雄二&ルパンティック5が名古屋ブルーノートにて。
この年、最後のルパンティックのライブでした。
終わってこの日のスペシャルカクテル「エターナルマーメイド」で乾杯。
皆さん、お疲れさまでした。



次のページもどうぞ