My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



関東の日々&塩谷哲トリオ@東京ブルーノート
(6月2日〜6月26日ー2007年)


6月2日から4日まで、塩谷哲トリオはブルーノート東京でライブ。
これで大阪、名古屋とまわってきたブルーノートツアーはひとまず終了。
やる日ごと、ステージごと、曲ごと、一音ごとに成長をとげる音楽に
とても充実感を感じました。
今後のこのトリオの活動が楽しみです。
それにしてもすごいお客さんの数と質に
ソルトが今まで積み重ねてきたリスナーへの思いを感じました。


6月7日、御茶ノ水ナルにてリーダーライブ。
太田剣、大槻カルタ、納谷嘉彦によるご機嫌な演奏でした。
平日にもかかわらずたくさんの人に来てもらい感謝。
いやはや、自分でリーダーシップを取れることは
苦労も多いけど、喜びも大きいですね。


注目!


6月11日、TOKUのライブがアルフィーにて。
今回はTOKUバンドに僕が参加する形でしたが
なぜか若いのに僕が青春時代を共にした音楽たちに彼らは詳しくて
そんな中からの選曲も多くて楽しかったです。
バックコーラスなどもやらせてもらえて音楽の幅広い楽しみが満喫できました。


梅雨に入ろうというのに晴れの日が続きました。
おかげでアメリカ時代からの親友、ドナルドくんと共に日向ぼっこができました。



PHOTO BY Y.INOUE

6月13日、竹内直カルテットがドルフィーにてライブ。
ドラムをチューニングするエトちゃん。


6月17日、NHKの公開録音番組、セッション2007に江藤良人RAYカルテットで出演。
この日はいくらゴリゴリ弾いても怒られない。
よって、ゴリゴリ弾かせていただきました。
放送(7月15日)が楽しみです。


セッション終了後、のびるわし。



PHOTO BY Y.INOUE

6月18日、川嶋哲郎、椎名豊とのドラムレストリオがアルフィーにて。
演奏するたびに楽しく深くなってゆくトリオです。
本番前にウォームアップする川嶋君。



PHOTO BY Y.INOUE

6月19日、石井彰さんとのDUOが上町63にて。
横浜にある素敵なバーです。
そしてアコースティックな音響もよくて
石井さんとのDUOともあってか、とても豊かな音楽が演奏できた夜でした。


6月20日、水戸のガールトークにて則竹裕之セッション。
何度も話題になりますが、高校生時代に一緒にバンドをやっていた仲。
久々の共演でしたが、参加してくれた初共演の松本圭司君も素晴らしく
もちろん則ちゃんも素晴らしくて興奮しました。
また是非都内で演奏したいトリオです。


6月21日、恒例となった横浜ジャズイズでのリーダーライブ。
この日も初取り合わせとなった多田誠司さんと加納樹麻くんとのトリオでしたが
本当に楽しく、そして豊かで深い音楽が演奏できました。


運転をするわしの手



次のページもどうぞ