My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動


エイブラハム・バートン・カルテット・イタリアツアー

「エイブラハム・バートンきたる!」の張り紙。海辺の町サンベネディトにて。エリック・クラプトンの横というのが良いです。


2月14日マロスティカという街のジャズクラブにて。バレンタインデイだったのでカップルばかり。


マロスティカというのは「人間チェス」で有名な街。この大きなチェスボードにチェスの衣装を着た人が駒となり、試合をするんだそうです。


お城の街、フェラーラの朝市。紫の皮のコートを着たお母さんがベビーカーを押しているのがいかにもイタリア、という感じ。後ろのマクドナルドのマークのある場所もなんか違うっす。


イタリアといえばモッツァレラ・チーズです。ナポリが発祥の地だそうです。ちなみにトマトのスライスと一緒に出てくるのはカプレーゼといいます。ナポリの沖にあるカプリ島はトマトの名産地なのが名前の由来。


なにを食べても美味しくて感激〜!(するわしとジェームス)


紀元前にポンペイの町を噴火で滅ぼしたので有名ナポリにある火山。「ポンペイ最後の日」という本を思い出してしまいました。


南イタリアの海岸にて。脇をくすぐるな。エイブ君。


2月19日レジオにて。地元の9歳のアルフォンソ君が飛び入り。子供だと思ったら、大人顔負けの腕前でみんなびっくり。すっかり美味しいところをもって行かれてしまいました。世界にはいるんですね。こういう子どもが。


次のページもどうぞ