My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



正月&関東の日々&岡崎&誕生
(1月1日〜1月29日ー2010年)



2010年、幕開けは里帰り出産のために嫁の実家の雪国へ。
豪雪地帯に住む人々のたくましさを改めて知りました。


1月4日、今年の仕事始めはモーションブルー横浜にて秋田真治トリオ。
ドラマーは大槻カルタくんで、とても濃厚なトリオが楽しめて
とても良い年明けとなりました。
楽屋にての3ショット。



モーションブルーの帰り、赤レンガ倉庫に豪華客船ASKAが停泊している
幻想的な光景を目にしました。


1月5日、娘が誕生しました。ようこそ!



1月11日、岡崎市図書館交流プラザ Libra(りぶら)にて
大西順子トリオのコンサートに出演ししました。
長年、日本のジャズの発展に貢献してきたご意見番でもある内田先生と共に記念撮影。
岡崎にジャズを発信する場所があることにより、ジャズの未来に希望が持てます。


岡崎への道すがら、富士山とスターバックスのコラボを発見。



1月15日、六本木サテンドールのスペシャルセッションにて。
なんだかおめでたい感じです。
岡崎好朗、多田誠司、山口真文、大坂昌彦、市川秀夫というメンバーでした。
とても楽しく、そして各自の個性が際立ったセッションで
先輩ミュージシャンも堂々と主張していたのが印象的でした。


1月17日、KANさんのレコーディングに参加。
なんとも豪華メンバーのビッグバンドをバックに楽しい曲を披露。
発売がたのしみにです。



ウッドベースです。


武蔵野の夜です。



9日ぶりに娘に再会。
赤ちゃんの成長はものすごいです。
毎日ちがう面を見せてくれておどろかされます。


1月26日、久々のリーダーライブをアルフィーにて。
この日はピアノに今泉正明さんを迎えてのZ'Sスペシャルということで
Z'Sのレパートリーを中心に演奏しました。
また一味違ったいつものレパートリーにたくさんのお客さんと
とても充実した時間を過ごすことができました。
娘の誕生祝いをたくさんしていただき、
ライブハウスをほとんど私物化してしいまいましたが
たまにはいいですよね?



1月28日、吉祥寺ストリングスにて久々のG1トリオの演奏。
常にジャズに対してひたむきな椎名くんと演奏することは
常に楽しく、身が引き締まって、至高の瞬間がたくさんもらえます。
もっと演奏活動したいトリオの一つです。


1月6日から31日まで銀座のRINGCUBEとうリコーのギャラリーで
GRを使った写真展に出品することができました。
同じカメラながら使う人によってこんなにも違う作品ができることに驚き
音楽でも同じ楽器によってもまったく違う演奏ができることを思い出しました。
そっと見に行ったのですが、予想外にもたくさんの人がいてびっくり。



子育てに疲れたクッキー



次のページもどうぞ