My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動


NYの日々(2003年1月)


1月8日、クレオパトラズ・ニードルで演奏する野瀬栄進トリオ。
この1年で大きく成長した野瀬くんと彼のトリオに今後の期待が高まります。



1月17日、NY市の北にある街、Mohonkのジャズフェスティバルに出演。
会場となったMohonk Mountain Houseは築100年以上の由緒あるホテル。
でもちょっとホラー屋敷ぽく感じたのは映画「シャイニング」のせいでしょうか。

Mohonkでマイケル・カービンカルテットの演奏。
ピアノはカールトン・ホルムス、サクスはジョン・フローンズワース。
ドラマーのマイケル・カービンはハンプトン・ホーズや
ジャッキー・マクリーンなど数々の大物と共演してきたベテランドラマー。
日野皓正NYバンドでも共演してきたマイケルは
僕にジャズとは何かを教えてくれた人でもあります。
久々の競演にあらためて彼の偉大さを感じました。


30年ぶりにスケートをするわし。

今月はマット・ウィルソンバンドがロングアイランドのエレメンタリーから
ハイスクール(小学校から高校)までを回って
ジャズのクリニックをする仕事を1週間ほどやりました。
子供達の演奏に対して輝く瞳にこちらが勇気付けられました。
しかし早起きはちょっと辛かったです。


極寒のNY。マイナス10度以下が続く日々に
ビルから漏れ出した水もすぐに凍りついてオブジェを作り出します。

次のページもどうぞ