My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動


ニューヨークの日々(11月)


11月8日と9日、ニッティングファクトリーにて。
マット・ウィルソンのバンドによる詩人、カール・サンドバーグの詩に
音楽を付けるプロジェクト。


この夏惜しくも他界されたニューヨーク在住のピアニスト、
故横山静子さんのメモリアルジャムセッションがありました。
グラディー・テイトなど一流ミュージシャンが多く集って
彼女がいかにみんなに慕われていたかを確認できた一日でした。
ご主人のドラマー、田井中さんの心中は察するものがありますが
ますますの活躍が望まれます。


12月にある、カール・オルジェの2枚目のレコーディングのために
今回のドラマーであるエリオット・ジグモンドさんの家にて
リハーサルをさせていただきました。
エリオットさんは言わずと知れたビル・エバンス、ミッシェル・ペトルチアーニ
などのドラマーでした。
彼の愛犬(名前忘れた)はコリーの小型なのですが
なんと歯をむき出して笑顔をつくるのです。
何とか写真に収めようとしましたがかなわず。


サンクスギビングデイが近づくと店はみな七面鳥の飾りつけをします。


11月29日、ニューヨークの郊外、ピークスキルというところにある
ライブハウス「One Station Plaza」にて。
Dave Finucane - tenor、Scott Wendholt - trumpet
Jonathan Kreisberg - guitar、Yosuke Inoue - bass
Taro Koyama - drumsという素晴らしい面々。
演奏は自分でも納得のいくものでした。

次のページもどうぞ