My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動


NYの日々(2001年7月、8月)

8月11日。近代美術館にて。ギタリストのリック・ストーンのトリオの一員として。ピアニストはレイ・ガロンでした。


僕が大好きな近代美術館(通称MOMA)。2002年より大改築のために2004年まで閉館するそうです。残念。改築を手がけるのは日本人の建築家、谷口芳男氏。改築後は63万スクエアフィートの広さになり教育施設なども充実するらしいです。なお閉館中はクイーンズに「MOMA・QRS」というのを建てて代役させるそうです。実は家の近くで嬉しい。


8月10日。ニュージャージーにある松島レストランで新進若手ピアニスト、野瀬栄進トリオの一員として演奏。ドラムは小山太郎君です。野瀬君は、リーダー作「Here Now Hear」を発表したばかり。僕も参加しています。詳しくは彼のHPまで。


7月27日。スモールズに辛島さんが出演していたのを見に行きました。ティム・アマコスト・クインテットの一員としてでした。


青春のポップス、オンエアーを見ました。自分をブラウン管を通して見るのはちょっと気恥ずかしい。



この夏の初体験は、乗馬でした。誰かが助けてくれるのかと思ったらいきなり一人で馬を操らされて、怖かったです。走り出した時はお尻が痛かった。競馬の騎手というのはすごい人なんだと痛感。


次のページもどうぞ