My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動




カラテチョップス東北ツアー&ルパンティック5@アラバキロックフェスティバル&目黒ブルースアレイ&伊藤君子@秋田&関東の日々&ETC(2015年4月9日〜2015年5月5日)



4月9日、横浜カモメにて大野えりさん、若井優也くんとのライブ。
久々のえりさんとの競演でしたが相変わらず素晴らしい表現力でした。



4月10日はボディ&ソウルにて近藤和彦、浜崎航、椎名豊、江藤良人とのスペシャルセッション。
このメンバーで演奏するのも10回目になりました。
この日もまた一緒に演奏したいと思う、毎回そう思うセッションでした。



4月11日は久々の椎名豊、大坂昌彦からなるG1トリオで吉祥寺ストリングスに出演でした。
この日はストリングス12周年記念ライブということもあり、それを祝うお客様の暖かいムードに包まれたライブでした。



4月13日は水戸のガールトークにて石井彰さんのトリオのライブで
ビルエバンストリビュートでした。
自分たちが大学生の時代に追求したビルエバンスの音楽でしたが
未だに多くの学ぶべき事を教えてくれる題材でもあります。
そしてその探求は一生続くものと思われます。



4月15日から3日間、カラテチョップスで東北ツアーでした。
福島の打ち上げでなぜか三味線を弾く私。



ツアー2日目は仙台KABOにて。
沢山のご来場ありがとうございます。お決まりの牛タン。



移動中に立ち寄った安達太良サービスエリアにてセブンと地球の平和を守る約束を。



4月17日は館林カーターにて。アメリカ風のディスプレイ。ソールドアウト。



ニューヨーク風の内装が素敵。この日も自由な演奏で楽しかったです。



六本木のペットショップで目が合ってしまったポメちゃん。



4月25日は文京シビックホールにてビッグバンドフェスティバルに
本田雅人BBStationのメンバーとして出演。



ビッグバンドフェスティバルで司会の森口博子さんと。素敵でした。



4月26日、大野雄二&ルパンティック5でアラバキロックフェスティバルに出演。
野外で大観衆を前に大盛り上がりで演奏。楽しかったです。



アラバキロックフェスティバルでは様々な人と会いました。
エゴラッピンで来ていたよっちゃんとメンバーで。



4月27日、銀座スイングにて平賀マリカさんのアルバム発売記念ライブ。
今回のアルバム『マンデルシーニ」は僕がアレンジとプロデュースを担当。
かなり大胆なアレンジもありますが、メンバーの素晴らしい歌唱と演奏で暖みのあるアルバムになっています。
ライブもそんな暖かい楽しい夜でした。



4月28日、丸の内ハウスオープン8周年記念イベントにてTOKUバンドで出演。
ゲストのZEEBRAさんと共に。そしてパーリーナイ!でした。



4月29日はモーションブルーヨコハマにて深澤恵梨香オーケストラでライブでした。
天気も良く人出も多くにぎわう赤煉瓦倉庫。



深澤恵梨香オーケストラ、とてもチャレンジングなアンサンブルでしたが皆様の素晴らしい演奏で無事終了。



4月30日、秋田にて伊藤君子さんのコンサートがキャッスルホテルにて。
宮本貴奈さんと共に。沢山の人に来ていただきました。お世話になったスタッフの暖かい心遣い、ありがたかったです。



5月2日、丈青、古地くんによるトリオで本厚木キャビンでライブでした。
魂のこもった素晴らしい演奏の夜でした。



5月3日は目黒ブルースアレイにて大野雄二&ルパンティック5のライブでした。
この日はルパンの声でおなじみの栗田貫一さん、不二子ちゃんの声の沢城さんもステージに飛び入りなど盛りだくさん。
そして楽屋にはTBSのアナウンサー土井さん、ひるおびでおなじみの江藤愛さんもきてくれました。



5月4日はお茶の水ナルにて大坂昌彦ゴールデンウィークスペシャル。
この日は鈴木ひさつぐ、松島啓之、片倉真由子からなるクインテットでした。
満員のにぎわいにミュージシャンもノリノリでした。



5月5日は新百合21ホールにて佐山雅弘Swing Stingsのコンサートでした。
真部裕くんのバイオリンと伊藤ハルトシくんのチェロも加わって
ゲストに寺井尚子さんというまさにストリングスの夕べ。
佐山さんの素敵なアレンジで優雅でゴージャスな一夜となりました。



次のページもどうぞ