My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動




ルパンティック5@モーションブルー横浜&山野ビッグバンドコンテスト&カラテチョップス・ツアー&関東の日々&ETC(2012年7月24日〜2013年8月17日)



7月24日、吉祥寺サムタイムにて竹内直カルテットのライブでした。
この日はピアニストの辛島文雄さんが遊びに来てくれました。
何年振りかの再会。かつてのボスに積もる話も時間が足りず。



7月28日、モーションブルー横浜にて大野雄二&ルパンティック5のライブ。
この日も沢山のご来場ありがとうございました。
ライブももちろん大盛り上がり。



8月2日は六本木サテンドールにて渡辺香津美ジャズ回帰プロジェクトのライブ。
久々に3人がそろったライブはかつてないほどの盛り上がり。
六本木を熱狂の渦に巻き込んだのでした。



8月3日、上野ジャズインに太田剣・キム・ハクエイグループで出演。
夏の夜に少しさわやかな風が吹く中での演奏はとても気持ちがよかったです。



8月4日から江藤良人、田中邦和とのトリオ「カラテチョップス」のツアー。
初日は能登からでしたが時間があったので能登観光。
千枚田の不思議な光景など、松本清張の世界がそこには広がっていました。



昼ご飯は「能登丼」!



昔ながらの塩田。



8月5日は金沢のもっきりやにてライブ。
休憩時間に食事をする邦和くん。



8月6日は大阪ミスターケリーズにて。
ジャズの枠組みにとらわれない楽しいライブでした。



8月9日、ミューザ川アシンフォニーホールにて、
フェスタサマーミューザの催しとしてファンキーナイト。
佐山さんを中心としてアート・ブレイキーからタワーオブパワーまで。
なんとも幅広い音楽で、それはそれで楽しんでしまったのでした。



母が上京していたので東京スカイツリーへ。



8月14日、実に一年以上ぶりにリーダーライブを都内で。
川嶋君、石井さん、柴田君。僕の遠慮ないわがままな選曲につきあってくれてありがとう。
そして同時に亡き横田さんにもささげることが出来てよかったです。
喜んでもらえたかな。これを機にまたリーダーライブをやります。
次は12月の予定です。



夏の夕立と雷。



8月17日、第44回山野ビッグバンドコンテストに
大野雄二&ルパンティック5がゲストで出演!
ビッグバンドでもないのに大丈夫か?という不安も取り越し苦労でした。



次のページもどうぞ