My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



川島哲郎3ツアー&関東の日々&三沢商業高校芸術鑑賞会
(6月18日〜7月5日ー2010年)



6月18日から川島哲郎トリオのツアーに参加。
僕だけ途中からの参加だったので特急はくたかにて富山に向かいました。
北陸本線といえばなんとなく松本清張の小説を思い出してしまいました。



photo by y.minagawa

ツアー2日目、6月20日は新潟の長岡にある「音食(ねじき)」にて。
今回はつ共演となるドラマーの菅原君もダイナミックでとてもよかったです。
サックストリオならではの自由な空間が思う存分楽しめました。
それにしても長岡のお客さんは熱かったです。もちろんトリオも。
この日はサッカーW杯、日本対オランダ戦にもかかわらず沢山のお客さんでした。



新潟から山形の酒田に向かう途中、車中からみえる日本海。



ツアー最終日は秋田「ハイドアウト」にて。
この日も大盛り上がりのライブとなりました。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
この日でツアーも終了でしたが、各地で多くの方にお世話になりました。
あらためてお礼を述べたいとおもいます。



暑さでばてたクッキー。



6月24日は横浜モーションブルーにて板橋、北浪、井上トリオ。
この異色のトリオもだんだん定着してきました。
とにかく最後には大いに盛り上がるのですが、意外にもいろんな繊細な
表現が各所にみられておもしろいです。
ここ、赤レンガ倉庫はちょっとした光景が絵になります。



寝返りをうちはじめました。



4月からはじまった大野雄二トリオ。
毎回たくさんのお客さんで大いに盛り上がります。
6月29日は、W杯日本対パラグアイの日だったにもかかわらず
柴崎のさくらんぼにたくさんのお客さんが来てくれました。
ルパンナンバーもよいですが、スタンダードの良さに気付いてくれる
お客さんが沢山いて、こちらもやりがいがあります。



7月1日、新進ピアニスト宮川純くんのトリオのライブがアルフィーにて。
毎回、新曲やアレンジを持ってくるクリエイティブな宮川君。
あたらしい世代の感性に満ち溢れていてこちらも大いに刺激を受けます。



7月4日は鎌倉ダフネに大野トリオで出演。
鎌倉もとても情緒あふれた光景が絵になる街です。



アジサイがきれいです。



7月5日は青森の三沢商業高校の芸術鑑賞会で演奏。
みんなとても行儀よく熱心に聞いてくれました。
エリックミヤシロ、向井さん、近藤君、クリヤさん、小山太郎君という
ちょっとぜいたくなメンバーでたのしかったです。



演奏会の後は個別の楽器に分かれてのクリニックでした。
きらきらと輝くひとみが印象的な子供たち。
未来への音楽の文化へのかけはしとなれたことを誇りに思います。
最後は空港でおせわになった船橋さんとメンバーと共に記念撮影。



夜間飛行は宇宙を少し近くに感じます。



次のページもどうぞ