My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



大西順子トリオ・ヨーロッパツアー(パリ編)
(2月24日〜2月26日ー2010年)



2月24日、パリに到着。
エールフランスのストライキと重なり、予定の便は欠航でしたが
2時間後のフライトが確保でき一安心。



パリでは新聞までもがアートに見えます。



今回から順子さんのマネージャーとして就任したたまちゃんこと玉盛くん。



ここが会場となったパリ日本文化会館。



今回のパリでのイベントのプロデューサーである
ビデオアーツの海老根さん。
と、カフェの店員。



パリにきたら食べなくては。クレープ。



パリにはエリックのお父さんが住んでいます。
親子の再会。



パリの象徴、エッフェル塔。



パリといえばセーヌ川にかかる沢山の橋。
雨上がりのエッフェル塔の前にかかる橋の上で。



そして、パリの公演。
ドラマーによってこんなにも音楽が変わるとは。
とても新鮮に演奏で来て、また現地の人にもとても評判が良かったです。



公演の成功を祝ってフランスワインで乾杯。



いろいろと裏方の仕事でぐったりのたまちゃん。



2月26日は1日観光の日をいただきました。
およそ10年ぶりのパリです。
そういえばストリートミュージシャンは地下鉄の中までやってきます。



パリの象徴、凱旋門。



上からの景色はおすすめ、と、たまちゃんに言われたので上りました。
なかなかきつかったです。あしがパンパンになりました。



凱旋門の上から。
放射状に広がるパリの風景は圧巻です。
上ってよかった。
真中の道がシャンゼリゼ通りです。



シャンゼリゼ通りをミニチュアのように撮影。



パリに来たわし。


おー、しゃんぜりーぜー。



マレ地区をぶらぶらと。
行きたかったピカソ美術館は残念ながら改装中でした。



モンマルトルのあたりをぶらぶらと。
カフェの前を掃除する子供。



カフェにてエスプレッソを。



数々の有名な画家が描いたモンマルトルの階段。
このあたりにイゼールを立てて書いたと思うと感慨深いものがあります。



モンマルトルの象徴、サクレ・クール寺院。



イチゴを食べながら携帯を打つ、いまどきのパリジャン。



モンマルトルの夕暮れ。



ディナーはパリジャンでにぎわうステーキの店。
ソースとフレンチフライが絶品です。



ここはラウンドミッドナイトの舞台にもなり
数々の有名ミュージシャンが定宿にしているホテル・ルイジアン。 楽しかったパリ滞在。また来たいです。



次のページもどうぞ