My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



関東の日々&アートフェスティバルIN富山&室蘭ジャズクルーズ&門司ジャズフェスティバル&井上陽介Z'sレコーディング
(8月8日〜8月26日ー2007年)



photo by H.ishii

8月8日、TOKUのライブが青山のボディアンドソウルにて。
この日はアトランタに住むピアニスト、宮本高奈さんとドラムに大坂昌彦という面々。
おおらかで広がりのあるサウンドを紡ぎだすライブとなりました。
サックスの池田篤くんも飛び入りしてくれました。


8月10日と11日は富山のアートフェスティバルで竹内直カルテットWith峰厚介&ワガンのライブ。
あっと驚く大道芸人が中心になったフェスティバルで面白かったです。
僕たちは初日はオーバードホールで、2日目はストリートで演奏しました。


8月13日は山中千尋さんと江藤良人くんと共に新光証券のCM撮影。
中京地区限定で流れるそうです。
見たという人は是非ご一報を。
空き時間に撮影スタジオにあったセットで遊んでしまいました。
江藤くん、はまりすぎ。

8月17日、18日は室蘭ジャズクルーズにチャリートWith Music Virusのメンバーとして参加。
なぜか迎えの札を持つ東原力哉さん(先に到着していたらしい)。
そしてサウンドチェックをするEQの面々。
そのほか日野皓正バンドも出演していて、普段共演することの多いメンバー大集合という感じでした。
会場は2000人を収容できるほどの驚く大きさの倉庫。
スタッフも皆、一所懸命でとっても素晴らしいフェスティバルでした。


打ち上げはもちろんジンギスカン!



PHOTO BY Y.INOUE

カモメさん、何かをゲット。


8月19日、門司港ジャズフェスティバルに大西順子トリオのメンバーとして出演。
ドラムは広瀬潤次君でした。
海のすぐ脇という絶景の中での演奏は気持ちよかったです。
順子さんのピアノもオーラを放ち観客を魅了しました。


門司港の日の出。


8月16日と20日の2日間、新しいアルバムのCDの録音がクレッセントスタジオにて。
今回は多田誠司さんと納谷嘉彦さんとのグループ、Z'Sでのもので
曲によって大坂昌彦君が参加してくれました。
さすがのメンバーだけあって、まったくストレスの無い快調なレコーディングでした。
出来上がりはかなりストレートな内容となっています。
しかもクオリティは高く楽しいという、なかなかありそうで無い音楽です。
僕自身もとても楽しく何度でも聞きたくなるような出来なので
皆さんも是非聞いてみてくださいね。
発売は10月の予定です。



8月22日、御茶ノ水ナルにてリーダーライブ。
この日は椎名豊君、広瀬潤次君、そして岡安芳明君とのライブ。
レコーディングからの流れか、とてもストレートな演奏を楽しんだ日でした。
暑い平日にも関らず沢山の来客ありがとうござました。


8月25日、アルフィーでのリーダーライブ。
この日はサックスに川嶋哲郎、トランペットに広瀬未来、ドラムに鶴谷智生、ピアノに松本圭司という
異種格闘技のようなめったに無いとりあわせのメンバー。
それだけにどうまとめるかが心配でしたが、
始まってみるとそんな心配には何処かにいってしまう、とても楽しいライブになりました。
最後は調子に乗ってエレクトリックベースまでひいてしまいました。


8月26日はトップドラムメーカーのソナーのイベント“SONOR PRESENTS FORCE EXTREME 2007”に山木秀夫トリオの一員として出演。
この日はまたまたレアな組み合わせでピアノに小島良喜さんでした。
山木さんのあっと驚くドラムソロに始まり、楽しい小島さんの演奏で
またまた山木さんのドラムが炸裂、その場にいた沢山のドラム少年少女(元?)も満足。



次のページもどうぞ