My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動


みやけじゅんジャパンツアー(2月ー2004年)


2月20日から29日まで、NYにすむサキソフォン&フルート奏者の
みやけじゅんさんのジャパンツアーがありました。
今回はピアノに馬場和子さんを迎え、
彼女のCD「AI」の発売記念も兼ねてのものでした。
皮切りは赤坂のライブハウス「Bフラット」。
昨年共演したトロンボーンの中路君も飛び入りで
盛り上げてくれました。


2月21日、文京にある知る人ぞ知る創作料理の店「金魚坂」にて。
ここはもともと300年続いた金魚屋さんだそうで
なるほど店先には金魚すくいなどもできるようになっています。
料理のほうも抜群です。ちなみに金魚料理はありません。
こう言う場所でのライブも面白いものです。



2月24日、三重県の菰野にある有楽堂にて。
じゅんさんに似た人を発見。
この日のライブの盛りあがりはすごかったです。


2月25日、岡山のライブハウス「バード」にて。
こういった地道に長く続けているライブハウスには頭が下がります。


瀬戸大橋をわたり四国へ。


四国といえば讃岐うどん。
丸亀にある有名な「なかむら」ではすべてセルフサービス。
ねぎを切るわし。うどんを楽しむ太郎君とじゅんさん。


2月28日、高松の「BABA★BOOM」にて。
ここは和子さんがジャズを始めた故郷でもあります。
高松にあったライブハウス、スイングハウスのマスター加藤さんは
惜しくもなくなられましたが、
育てた和子さんの活躍を喜んでいる事とおもいます。


次のページもどうぞ