My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動




『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』ツアー、Big Horns Bee&横山剣@ブルーノート東京、
大西順子トリオ・ゲリラライブ、井上陽介トリオ「One Step Beyond」発売記念ツアー2024第一弾、
関東の日々&ETC(2023年3月1日〜2024年3月31日)





3月2日、加古川市民会館にて『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』 でした。
沢山のお客様にお越しいただき熱い声援をいただきありがとうございました。
進化を続けるこの素敵なメンバーとの公演もあと一ヶ所となり寂しいです。
いつもお世話になっている沢山のスタッフの皆様にも感謝です!



加古川公演に大阪音楽大学作曲科の同期のお二人が見に来てくれました。
年月は経っても学友はいいものですね。



佐藤竹善さんがナビゲートを務める番組「佐藤竹善SUNDAY MUSICAL VOICE」にて
今夜は僕のトリオの新譜「One Step Beyond:Live at Body&Soul」の特集をしていただきました。
沢山の方に聞いていただきありがとうございました。



3月4日、ラジオ日経の人気長寿番組「テイストオブジャズ」の収録でした。
進行役はいつも明るく楽しい山本郁さん。
新しいアルバム「 One Step Beyond」について楽しい裏話なども交えたトークを。
番組のボス、小西啓一さんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
放送は4月14日(日)19時から。
その後radikoのタイムフリーで1週間聴く事が出来ます。是非お聞きください!




3月5日は昼は新宿ピットインにて国立音楽大学のジャズ専修の卒業生が中心となって演奏するくにおんジャズに参加。
先生達も在校生も交えて皆さん素敵な演奏でした。
夜はサテンドールにて卒業生の竹下玲央(ピアノ)と弟子の戸坂 那姫(ベース)が参加する高橋信之介トリオを鑑賞に。
こちらもイマジネーション溢れる素敵な演奏でした。
という訳で一日中参観日でした。皆の成長が嬉しい。



3月6日は松本茜(p)、海野俊輔(ds)との六本木アルフィーだけの井上陽介スペシャルトリオでした!
今日で3回目でしたがどんどん楽しくなってます!
明日出演予定の楠井五月君も見に来てくれました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
アルフィーの容子ママとスタッフの皆様もありがとうございました!



やっぱり気になるので手に入れました。
春樹さんの視点がユニークです。
私物でこれだけのコレクションを持っているというのは、やはり尋常でないジャズ愛なのですね。



3月8日は成城学園前にある素敵なジャズクラブ、The Momentに大坂昌彦グループで出演でした。
初めて伺いましたが木で出来た店内の響きは極上でした。
メンバーは大坂 昌彦 (Drums)平田 晃一(Guitar)吉岡 秀晃 (Piano)井上 陽介 (Bass)。
ストレートアヘッドな力強いジャズで楽しかったです。
お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!



鳥山明さんの訃報。
少年ジャンプを夢中で読んだ世代なので早すぎる逝去はショックです。
明るく、元気に、そして勇気が出るような物語にどれほど多くの人が励まされた事か。
日本が誇るクリエイターがまた1人。




3月10日、『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』 の千秋楽がHome&Nicoホールの江南市民文化会館にて。
今日も沢山のお越しをありがとうございました。
そして熱烈なスタンディングをありがとうございました。
一丸となって進んできたこの素敵なチームも一旦ここで終了です。
寂し〜!また次のシーズンがある事を願ってます!
Dandyisum_Banquet(古澤巌,山本耕史,塩谷哲,小沼ようすけ,大儀見元,井上陽介)



しるこサンドの正式な食べ方はコーヒーに浸しながらだそうです!



3月13日、柏ナーディスにて大西順子トリオのライブでした。
ソールドアウトの沢山のお越しをありがとうございました!
トリオもクリエイティブでチャレンジ沢山の演奏で充実の時間でした。
ナーディスの小峯さん、スタッフの皆さんもお疲れ様でした!



リハーサル終了後に、スタジオの前にあったフルーツ大福の店で衝動買い。
あまおう、せとか、キウイの3種類を食べてみましたがどれも美味しかった!
スイーツ男子!いや、スイーツおじさん。



3月15日、茅ヶ崎のJam In The Boxにて大西順子トリオのライブでした。
超満席のお客様に来ていただきありがとうございました。
トリオならではのスリリングな演奏を共有出来て嬉しかったです。
素晴らしいピアニストのスガダイロー君も見に来てくれました。
ブッキングしてくれた管原さん、スタッフの皆様もありがとうございました。



3月16日は成城にある素敵なコンサートスペース、The MomentにてRinaトリオでした。
今日のドラマーは中村海斗くん。ヘビー級のグルーブで熱い演奏になりました。
満員のお客様に来ていただきありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れ様でした。
今日はこのスペースを設計した手塚さんもいらして熱い思いを聞かせていただきました。



井上陽介トリオ「One Step Beyond:Live at Body&Soul」発売記念ツアー2024、
恒例のツアーノベルティのうちわが出来ました!ご来場の皆様にどうぞ!
今回も応援してくれている方が熱い思いで制作してくれました!



3月19日は恒例となりました、代官山のレザールにて堀秀彰&井上陽介Duoのライブでした。
今日も沢山のお客様に来ていただきましてありがとうございました!
演奏もいつもとは少し違うレパートリーでしたが、とても充実した時間でした。
和恵ママ、小堀さん、お世話になりました!



久しぶりに買いました。小川軒のレーズンウィッチ。美味しい!



3月22日はブルーノート東京にて金子隆博さん率いるBig Hors Beeとゲストに横山剣さんのライブでした。
この日は金子隆博さんの還暦のお誕生日当日とあってお祝いムードに満ちた楽しいライブ
&皆様の素晴らしい演奏&横山剣さんの痺れるボーカルと言う贅沢な夜でした。
本当に沢山のお越しをありがとうございました。
金子さん!お誕生日おめでとうございます!
そしていつも素晴らしいホスピタリティのブルーノート東京のスタッフの皆様もお疲れ様でした。



差し入れでいただいた「わかば」のたい焼き。美味しいです。
「鯛焼きのしっぽにはいつもあんこがありますやうに」が社訓だそうです。



3月23日、新高円寺の日本料理店「さくたみ」にてピアノの早川由紀子さんとボーカルの片岡マミさんとのライブでした。
この日は3人とも縁のあった辛島文雄さんへのトリビュートライブでした。
お越しになった皆様、佐藤料理長もありがとうございました。



3月24日は横浜野毛の老舗ライブハウス、ドルフィーにて大西順子トリオの演奏でした。
今日も沢山のお客様にきていただきありがとうございました。
トリオも充実度MAXの内容でした。
そして久しぶりに銀ちゃん桃ちゃんに会えた!可愛いなあ。
ドルフィーの小室さん、響くんもお疲れ様でした!



3月28日、故郷、大阪のロイヤルホースにて井上陽介トリオのCD「One Step Beyond」の発売記念ツアーの初日でした。
沢山のお越しをありがとうございました。そして熱い声援、とても嬉しかったです。
おかげさまでトリオもたくましくクリエイティブに、そして楽しく演奏できました。
ダブルアンコールまでいただき、素晴らしいボーカルのジャスミンさんにも加わっていただきました。
お世話になったロイヤルホースのスタッフの皆様もありがとうございました!



ツアー2日目は大阪から名古屋への移動だったのでメンバーと共に母を訪問。
メンバーとも楽しく談笑。お付き合いありがとう。
元気そうで安心しました。まだまだ長生きして欲しいです。



3月29日、名古屋ラブリーにて井上陽介トリオ「One Step Beyond」発売記念ツアー2日目でした。
沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました!一人一人の声援が心強かったです。
トリオも今日もクリエイティブに世界が広がりました。
いつもお世話になっているラブリーの皆様、ありがとうございました。




3月30日、井上陽介トリオ「One Step Beyond:Live at Body&Soul」発売記念ツアー2024の3日目は大津bochi bochiにて。
ゲストに素晴らしいサキソフォニスト、西村友香里さんを迎えてのスペシャルライブでした。
トリオのレパートリーもフロントが加わる事でよりエキサイティングで深くなりました。
沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。
オーナー森さんとスタッフの皆様もありがとうございました!




3月31日、静岡LIFE TIMEにて井上陽介トリオ「One Step Beyond:Live at Body&Soul」発売記念ツアー2024の第一弾最終日でした。
沢山の熱心なお客様に来ていただきありがとうございました!
トリオの演奏も最高潮。
武本君はローズやハモンドも駆使したスペシャルライブとなりました。
オーナーの久保田さん、スタッフの皆様もありがとうございました!




井上陽介YouTubeチャンネル

井上陽介FACEBOOKページ

井上陽介TWITTERページ

井上陽介instaglam


次のページもどうぞ