My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動




ジルベスターコンサート@ミューザ川崎シンフォニーホール、『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』ツアー、デビッドバークマントリオ@静岡ライフタイム、井上陽介トリオ@ピットイン&ナーディス&M.J.Smile、関東の日々&ETC(2023年12月31日〜2024年1月31日)





2023年の締めは大晦日にミューザ川崎シンフォニーホールにてジルベスターコンサートでした。
この日は若き才能をフィーチャーした演目。
僕は素晴らしいピアニストの小沢咲希ちゃんと高橋信之介くんとでラプソディインブルーを
佐山雅弘さんアレンジを元にしたジャズトリオとフルオーケストラの共演版で出演でした。
咲希ちゃんの素晴らしい熱演で会場も大興奮。
そして他の演目のトランペットの児玉くん、バイオリンの中野さんは驚異のレベルでした。
指揮のマエストロ秋山和慶さんも東京交響楽団からのジルベスターオーケストラも素晴らしかった!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。良い年末となりました。



初詣は深大寺。



新年始まって最初のイベントは人間ドックでした。
いい歳になって来たので健康が何よりです。なるべく長く演奏活動が続けられる事を願います。




1月5日、静岡LIFETIMEにてニューヨーク時代からの仲間で素晴らしいピアニストのDavid Berkmanさんのトリオでライブでした。
ドラムも仲間のGene Jacksonさん。沢山のご来場ありがとうございました。
演奏もこれぞニューヨークという内容でした!
お世話になった久保田さんはじめスタッフの皆様もお疲れ様でした!良いライブ初めとなりました。



Dayndyism BanquetUのリハーサルも大詰め。




1月8日、昭和女子大人見記念講堂にて『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』 の開幕、初日でした。
今回は前回よりもさらにパワーアップ。
自分としてもかなり挑戦の連続で集中力がマックスでしたが、
摩訶不思議な世界感なのにどこか優しくて楽しい、唯一無二なステージでした。
皆さん素晴らしい。今後も公演が続きますので是非足をお運びください! #Dandyisum_Banquet #古澤巌 #山本耕史 #塩谷哲 #小沼ようすけ #大儀見元 #井上陽介



お待たせしました! 2月21日発売の井上陽介トリオのライブアルバム「One Step Beyond」のアルバムジャケットが公開になりました!
是非よろしくお願いします!
各サイトでアルバムの予約も始まってます!




1月10日、ニューヨークに在住のドラマー、森智大くんのコットンクラブでのライブでした ベニーもスターリングも素晴らしくニューヨーク!というライブでした。



1月11日、恒例となりました新子安の「しぇりる」にて堀秀彰&井上陽介Duoでした。
熱いジャズを熱いお客様とお店のスタッフと共に楽しみました。
お客様に素敵なライブ中の写真をいただきました。またカメラ熱が再燃しそう…




1月12日、横浜の関内ホールにて『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』の公演でした!
沢山のお越しを、そして熱烈なスタンディングをありがとうございました。
演者も2日目にして進化を実感しました。
ものすごい濃い内容ですが、それでいて楽しく優しさも感じられる唯一無二の世界。
是非、残りの公演もよろしくお願いします。



1月13日、知立のリリオ・コンサートホールにて高木里代子トリオで演奏でした。
ドラムの則竹裕之くんとのトリオはいつもにましてエキサイティングでした。
素敵なホールに沢山のご来場ありがとうございました!
スタッフの皆様もありがとうございました。




1月14日、静岡のグランシップにて『古澤巖×山本耕史コンサート #DandyismBanquetU 』の公演でした。
本日も沢山のお越し、そしてオールスタンディングをありがとうございました。
日々進化して素晴らしいです!スタッフの皆様もお疲れ様でした!



1月16日は恒例となりました井上陽介トリオのメンバーのオリジナルだけを演奏するライブでした。
海外からのお客様を含め沢山のご来場、誠にありがとうございました!
2019年にリリースされた「New Stories」の発売日という事もあってその中のレパートリーを久しぶりに演奏しました。
いつもにも増してクリエイティブに演奏できてとても楽しく、このトリオを誇りに思います。
配信をご覧の皆様もありがとうございました!そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした!



阪神淡路大震災から29年。僕の母も姉も被災しました。
今は能登で苦しんでいる人が沢山います。祈りを捧げます。



1月17日、柏のナーディスにて井上陽介トリオのライブでした。
昨日とは違うスタンダード含めたレパートリーで。今日もメンバーのおかげでクリエイティブに演奏出来ました。
中島朱葉さんも飛び入りしてくれて素晴らしい演奏でした。
そして素晴らしいオーディエンスでした。
小峰さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。



本日は福岡へ前乗り。という事でやまちゃんへ。美味し!




1月20日、福岡のそぴあしんぐうにて『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』 でした!
沢山のお越しをありがとうございました。
日々進化を遂げています!スタッフの皆様もお疲れ様でした!



1月21日は日南市、南郷ハートフルセンターにて『古澤巖×山本耕史コンサート #DandyismBanquet U』 でした。
進化の度合いがものすごく、毎日刺激的な日々です。
沢山のお越しをありがとうございました!



1月21日、宮崎の日南、南郷ハートフルセンター『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』 でした。
沢山のお越し、スタンディングオベーションをありがとうございました。
この日は更なる進化を遂げたと皆で実感できた日でした。
スタッフの皆様もお疲れ様でした!まだまだDandyismの旅は続きます。



本日は日向への移動日だったので、日向にある鵜戸神社に寄っていただき、
辰年生まれという事もあり、登り龍を見せていただきました(ちなみに耕史さんも辰年生まれ)。
自然が織りなす幻想的な景色にしばし心を奪われました。



KHNの「ひるまえほっと」という番組に堀秀彰&井上陽介DUOのライブ演奏とインタビューが流れました。



1月23日、宮崎の日向市文化交流センターにて『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』 でした。
今日も新たなる展開で止まるところを知らず!まだまだ行けそうです。
そして沢山のお越し、スタンディングオベーションをありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れ様でした!



1月25日、講師を務める国立音楽大学のジャズ専修の卒業試験でした。
毎年、4年生の集大成として行われる演奏は
各人とも、気合と魂のこもった演奏に感銘を受けます。
みんな、素晴らしかった!
驚くほど成長を見せてくれるので、いつも教える時はできるだけ可能性を伸ばせるヒントを与えなければと思います。
手伝ってくれた在校生、卒業生、そして学外からの素晴らしいミュージシャンの皆様もありがとうございました。




本日は2/21に発売される「One Step Beyond:Live at Body&Soul」に関するインタビュー2本だてでした。
最初はジャズライフで菅野聖さんと北沢編集員、2本目はJaz.inで佐藤編集長にインタビュアーが伊藤さんでした。
どちらも熱く語り、盛り上がりました。
ジャズライフは2/14、Jaz.inは2/24の予定です。お楽しみに!




1月27日、松本市民芸術館にて『古澤巖×山本耕史コンサートDandyism Banquet U』 でした。
毎回、新しい展開、発見、進化の連続です。
沢山のお越し、そしてスタンディングをありがとうございました。
素晴らしいスタッフの皆様もご苦労様でした。















井上陽介YouTubeチャンネル

井上陽介FACEBOOKページ

井上陽介TWITTERページ

井上陽介instaglam


次のページもどうぞ