My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動




カムカムジャズバンドツアー&BHBファイナル、映画音楽@ミューザ川崎シンフォニーホール、平倉初音「Wheel Of Time」発売記念ツアーファイナル、タイガーアンドバニージャズコンサート&関東の日々&ETC(2023年4月1日〜4月30日)




4月2日、目黒ブルースアレイにてBig Horns Bee&カムカムジャズバンド、ツアーファイナルでした!
今日も満席のお客様に来ていただきありがとうございました!
金子隆博さんはじめ皆さんのカッコよくて楽しい演奏の仲間に入れていただき幸せな時間でした。
またの機会を楽しみにしております!



坂本龍一さんが逝かれてしまった。
多くの僕たちの世代がそうであったように、YMOなどを聴き、ポップでありながら深い音楽性に魅了されて音楽の道を志した者の1人です。
闘病はさぞ辛かったと思いますが、早すぎてとても残念です。安らかに。



ちょっと遅ればせながら、川上未映子さんの新刊「黄色い家」を読みました。
本を読んでいて、グイグイと引き込まれる感覚は久しぶり。
ザワザワとなる悲劇のような内容も、何故か読み終わった後の暖かい気持ちは不思議な感じです。
それにしてもこんなに言葉で人の内面を描けるなんて川上未映子さんってすごいなあ。
余談ですが川上未映子さんは以前、村上春樹さんとライブに来ていただきお会いする事が出来ましたが、とても素敵な方でした。



柴崎亭に詣でました。鶏塩そばが絶品でした。





4月8日はミューザ川崎シンフォニーホールにて秋山先生指揮による東京交響楽団の映画音楽のコンサートにゲストで出演しました。
マエストロ秋山和慶さん、いつも素敵なナビゲーター、中井美穂素晴らしいゲスト・ヴォーカル:福井晶一さんと
東京交響楽団との夢のような時間でした。
何度も佐山さんのお声がけで参加させていただいているこのコンサートシリーズですが、
今年は武本和大が大抜擢。素晴らしい活躍で喝采を浴びてました。
満席のお客に来ていただきありがとうございました。皆さん素晴らしい演奏でした。



今日は縁あってWリーグの準決勝を見に来ました。ワールドカップでも活躍した選手が沢山。白熱した試合で楽しかったです。



国立音楽大学の授業がスタート。新入生も入ってきてますます活気ある感じからパワーをもらいました!みんながんばれ!



皆さんは花粉症は大丈夫ですか?
僕はこの時期にひどくなるのですが、今年は特に症状がキツく、鼻を取って洗う事にしました。




4月12日、新宿ピットインにて井上陽介トリオのオリジナルだけの演奏のライブでした!
インバウンドのおかげか一粒万倍日のおかげか、半分以上は海外からのお客様も交えてほぼ満員のお客様に来ていただきました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしてトリオは今日も初挑戦のオリジナルもあり、とてもクリエイティブに演奏出来て楽しかったです。
素晴らしいメンバーに感謝。そしてスタッフの皆様もお疲れ様でした!




4月14日はお茶の水ナルにて平倉初音「Wheel Of Time」発売記念ツアーのファイナルでした。
超満員のお客様にきていただきありがとうございました!
平倉初音(p)池田篤(as) 井上陽介(b)の3人での演奏は充実して楽しかったのでまたやりたいなー!
ナルのスタッフの皆様もお疲れ様でした!
とりあえず初音ちゃん、ツアーお疲れ様でした!(写真は色々な方から拝借)



素晴らしいミュージシャンがまた1人天に召されてしまいました。
Ahmad Jamal.常にクリエイティブな姿勢には大きく共感するものがありました。
誰にでも訪れる天命とは言え、悲しみは尽きません。RIP.



4月19日、柏のナーディスにて井上陽介トリオのライブ、沢山のご来場ありがとうございました。
トリオも新旧レパートリーを自在に演奏して新鮮でした。ツアーで皆さんに聞いていただける日が楽しみです。
演奏中の写真が無いので、ライブ前に行った中華大島のカレー。安定の美味しさでした。




作曲家でベーシストの池頼広さんが出がけるタイガーアンドバニーのジャズコンサートがビルボード大阪にて。
池 頼広(EB)大山泰輝(Pf)Bob Zung(Sax)井上陽介(WB)岩瀬立飛(Dr)福原将宜(EG) めっちゃ盛り上がって終了です!お越しいただいた皆様ありがとうございました!



ライブの翌日、大阪からの帰り道の途中で母を訪ねました。お昼ご飯に定番の串カツをいただきました。
齢87で食欲もあり、そんなに話も迷走する事ないのは立派だと思います。
まだまだ元気でいて欲しいです。



物を大切にする心。母の家にて昨日使ったハサミ。
僕が子供の頃から使っていた物だから50年以上、同じ物を使い続けている事に驚き。



4月24日は東小金井にある料理店「一心」にてレジェンドギタリストの宮之上貴昭さんとDUOで演奏でした。
満席のお客様に来ていただきありがとうございました!
スイングして驚きのフレーズ連発の宮之上さんは本当に素晴らしい!
スタッフの皆様もお疲れ様でした!終演後の料理も美味しかったです!



4月26日、新高円寺の日本料理店、「さくたみ」にてピアニスト、田中菜緒子さんとのDuoでした。
温かいお客様に来ていただき、雨の日も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
菜緒子さんも素晴らしい演奏、佐藤料理長も美味しい料理をありがとうございました。



4月27日、六本木アルフィーにて井上陽介スペシャルトリオ(平倉初音:p,ジーン・ジャクソン:ds)にスペシャルゲストの原朋直君(tp)を迎えてのライブ、
とっても楽しく終了しました。皆さん素晴らしい演奏でした。
そしてお越しいただいた沢山のお客様、ありがとうございました!
アルフィーに出演するといつも初心に帰って気が引き締まります。



ビルボード横浜にて池さんが手がけるタイバニJazz、無事に終了です。
鉄壁の皆さん素敵な演奏に平田さんと森田さんの楽しいトークもあり、良い時間でした。
またあると良いな〜。
フードが足りなくなるくらいの沢山のご来場ありがとうございました!
配信をご覧の皆様もありがとうございました! 池 頼広(EB)大山泰輝(Pf)Bob Zung(Sax)井上陽介(WB)岩瀬立飛(Dr)福原将宜(EG)
<ゲスト出演>平田広明(鏑木・T・虎徹/ワイルド・タイガー役) 森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.役)






井上陽介YouTubeチャンネル

井上陽介FACEBOOKページ

井上陽介TWITTERページ

井上陽介instaglam


次のページもどうぞ