My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動




“佐藤竹善 Your Christmas Night 2022”ツアー、金子隆博 produce 東京バンスキング〜有楽町でI'm a show!〜、古澤巖 × 山本耕史 Dandyism Banquet(ダンディズム バンケット)tour2022@グランシップ&関内ホール、関東の日々&ETC(2022年12月1日〜12月30日)


12月1日は代官山のレザールにて素晴らしいピアニスト、堀秀彰くんとのDuoでした。
レザール!すごいお店です。和恵ママをはじめお客様皆さん最高です。
次回は来年3/14に決まりました。
このDuo、恒例となってきたので来年あたり、良いお知らせが出来るかも?



12月2日、恒例となりました吉祥寺M.J.Smileでの井上陽介トリオのライブでした。
トリオも新レパートリーも増えて、武本くんも田くんも進化して演奏により広がりが出てきました。
沢山のお客さんに来てもらいありがとうございました。
今日は国立音楽大学に在学中のトランペッター、渡邉和武くんが飛び入りして素晴らしいプレイを聞かせてくれて、お客さまも大喜びでした。
いつもお世話になっているスタッフの皆様もありがとうございました!



12月3日、佐藤竹善 Your Christmas Night 2022@下関 Jazz Club Billieでした!
ゲストのKくんをはじめ皆さん素晴らしかった!満席のお客様もありがとうございました!
スタッフの皆様もお疲れ様です。毎年撮っている同じ場所で同じポーズを5人バージョンで。
佐藤竹善 (vo) 青柳誠 (p) 井上陽介 (b) 江藤良人 (ds) ゲスト K (vo)



下関の打ち上げといえばこれ!フグ!



12月4日は有楽町のステキなお店「季立(きり)」にて素晴らしいサックス奏者、太田剣くんとDuoで演奏しました。
セットリストも決めずにその場で色々と展開していくスリリングなところも刺激的で楽しかったです。
Duoでまさかのワルツふぉーでびー!お越しいただいた皆様もありがとうございました。
マスター内藤さんもお疲れ様でした!



12月8日、ビルボード横浜にて佐藤竹善 Your Christmas Night 2022でした!
沢山のお越しをありがとうございました!竹善さんもバンドも最高潮!
盛り上がりました!写真は動画と知らずに写真を撮っていると思っているシリーズ。
スタッフの皆様もお疲れ様でした!



12月9日、金子隆博 produce 東京バンスキング〜有楽町でI'm a show!〜の2日目の公演に参加しました。
カムカムジャズバンド に ビッグホーンズビー 、牧野竜太郎 、鈴木桃子 にゲストは エミマイヤー さん。
皆さん素晴らしいパフォーマンスでした!沢山のお越しをありがとうございました!




12月10日、金子隆博 produce 東京バンスキング〜有楽町でI'm a show!〜の3日目の公演も無事に終了しました。
カムカムジャズバンド に 牧野竜太郎 、鈴木桃子 に本日のゲストは 石井竜也 さん。
さすがのエンターテイメントと歌唱でした。そして皆さんも素晴らしかった!
沢山のお越しをありがとうございました!スタッフの皆様もお疲れ様でした!



12月11日(日)金沢市 北國新聞赤羽ホールにて『佐藤竹善 Your Christmas Night 2022』でした!
久しぶりの金沢での公演でしたが皆様温かくて感激。
ホールも響きが良く、演奏も素晴らしくて楽しかったです!素晴らしいメンバーの演奏、皆様に届いたでしょうか?
佐藤竹善 (vocal), 青柳誠 (piano) 井上陽介 (bass), 江藤良人 (drums)




本日は国立音楽大学にて補講でした。生徒たちの成長に感激。
そして同じ日に授業だった塩谷哲先生の舞台演習を見学しました。
こちらもみんなとても成長していて驚きました。
そしてその後、塩谷先生と天ぷらを。なんだか老夫婦みたいになってきました、私たち。



12月14日、井上陽介トリオ@お茶の水ナル、沢山のお越しをありがとうございました!
トリオも絶好調!メンバーの2人に感謝!楽しいライブとなりました!
これにて今年のトリオのライブは終了です。沢山の皆様からの応援、本当にありがとうございました!
来年も精力的に活動していきますのでよろしくお願いします。



国立音楽大学にて本年度最後の授業でした。
みんなとっても頑張ってレベルアップしてます。
どうやったら音楽の楽しさと尊さを感じてもらえるか、いつも念頭においていますが、
必ずしも全てがうまく伝えられない事もあって生徒たちには苦労をかけているかも知れません。
今年卒業の生徒も最後のレッスンでした。
高校生の時から見ていますが、あっという間に時間が経ってしまってびっくりです。
新たな旅立ちを見守り続けたいと思います。



12月17日は坂東市民音楽ホールにて渡辺 香津美 & 須川 展也Premium Jazz Live!でした!
2人の巨匠は今日もすごかった。沢山の温かいお客さまに来ていただきありがとうございました!
とても響きの良いホールで気持ちよかったです。スタッフの皆様もお疲れ様でした。



おはようございます。クリスマスパーティーの受付はこちらです。日々を楽しんで。今日も頑張りましょう。

誰に頼まれたわけでもないこの朝投稿。
コロナ禍が始まって演奏もできない中、何か皆様に届けられるものはないかと思い、2020年の6月から続けてきました。
途中少し休憩もありましたが、毎日投稿する事で、閉塞感のある毎日が少しでも軽くなったり、
大変な状況が和らいだりすれば良いと続けてきました。
誰も傷つける事なく、誰も辱める事のないようにと細心の注意を払ってきたつもりでしたが至らないところもあったかと思います。
最近ではコロナ禍の状況も変わって来て、行動も制限される事も無くなり、
この投稿もだんだんと出来不出来に焦点が当てられるようになり、
本来の役目を果たさなくなってきたと感じる事も多くなりました。
元々はコメディアンでもイラストレーターでもないのでレベルの事は気にせず、
SNSならではの楽しみ方をするのが目的でした。
なので役目を終えたと思い、毎朝の日課としての投稿は終了する事にしました。
今まで楽しみにしてくれた方、励ましてくれた方には感謝いたします。
今後はより音楽の方に専念する所存ですが、
元来が面白いものが好きな性格ゆえ、気ままに可笑しな投稿をする事もあるかと思います。
その時は笑ってくださいませ。
この投稿を続けるインスピレーションにフランクルの「夜と霧」という本があります。良かったら一読ください。




12月20日は静岡グランシップにてDandyism Banquetのコンサートでした。
この日は大儀見さんが急病のために急遽、代役はこの人しかいないと言う岩月香央梨さんがつとめてくれました。
少ない時間で完璧に仕上げてくれて感謝です
。もちろん耕史さんはじめメンバーも素晴らしかった。
そして何よりもオーディエンスが素晴らしかったです。
スタッフの皆様もお疲れ様でした。 メンバー:山本耕史 塩谷哲 古澤巌 小沼ようすけ 岩月香央梨 井上陽介



道すがら富士山を眺める日々。



12月21日はDandyism Banquetの関内ホールでの公演でした。
本日も体調不良の大儀見さんの代役を岩月香央梨さんが素晴らしい演奏で努めてくれました。
僕たちも立ち振る舞いを耕史さんからアイデアをいただき実践して、また新しい扉が開けたと思います。
そして素晴らしいオーディエンス!スタッフの皆様もお疲れ様でした。
大儀見さんの早期の回復をお祈りしております!




12月25日、浜松市福祉交流センター ホールにて佐藤竹善「Your Christmas Night」ツアーファイナルでした。
楽しかったツアーもあっという間におしまいです。
今年は久しぶりにいろんなところに行けて嬉しかったです。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
素晴らしい歌声の竹善さんはもちろんの事こと、
バンドメンバーの江藤良人 (ds)井上陽介(b)青柳誠 (p)との演奏も最高でした。
配信をご覧になった方もありがとうございます。
お世話になったスタッフの皆様もありがとうございました。また来年!




12月26日、渋谷のボディーアンドソウルにてデビッドバークマントリオでした。
久しぶりにニューヨークジャズにどっぷり浸かっての演奏で刺激的でした。
そしてお決まりのタラコパスタ。今年のライブハウスでの演奏もこれにて終了です。
応援していただいた皆様に感謝!来年もどうぞよろしくお願いします!



久しぶりの、そして今年最後のムタヒロ。Yes!



12月27日は初めて17の配信に参加しました。
まだまだ世の中には知らない事が沢山あると思いましたが楽しかったです。
まーくん、ありがとう!



12月28日、レッスンをもって本年の仕事納めでした。
沢山の仲間たち、関係者の皆様に支えられて今年も良い年でした。
沢山の応援をありがとうございました。
来年も良い演奏で皆様に喜んでいただけるように頑張ります。




井上陽介YouTubeチャンネル

井上陽介FACEBOOKページ

井上陽介TWITTERページ

井上陽介instaglam


次のページもどうぞ