My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動




竹内直東北ツアー&相棒コンサート&リーダーライブ&ルパンティック@ビルボード大阪&関東の日々ETC(2014年6月15日〜2014年7月8日)



山形といえばさくらんぼ。



6月15日、山形テルサにて竹内直カルテットのコンサート。
この日が千秋楽という事もありバンドとしても充実した音楽が演奏できました。
久しぶりに山形でガッツリ演奏させてもらえてうれしかったです。



6月18日、アルフィーにてTOKUのバンドで演奏でした。
宮本貴奈(P)山田玲(DS)という初顔合わせでしたが
奥の深い、そして楽しい音楽で幸せな気分になりました。
沢山のにぎわいにTOKUちゃんの根強い人気を感じました。



6月21日と22日の2日間、東京国際フォーラムにて開かれた「相棒コンサート」に
サントラにも参加している流れで少しですが出演させていただきました。
長寿人気番組の持つ魅力をあらゆる角度からのコラボレーションに
総合芸術にも似た興奮を体験できました。



東京ジャズ以来の国際フォーラムでしたが、素晴らしいホールです。



右京さんからの差し入れ!



なんと、東京に見た事もないような大きな彪がどっさりと降りました。



6月27日、お茶の水ナルにて熊谷泰昌トリオで演奏。
深くて重く沈んだ素晴らしいトリオです。



6月28日、鈴鹿にて大野雄二&ルパンティック5の公演でした。
江藤君の故郷でのライブとあってドラムフィーチャーも多く
そして江藤家特製の肉飯も差し入れで。
いつ食べても美味しいです。



6月29日、モーションブルー横浜にて渡辺香津美ジャズ回帰スペシャルに参加。
なんと笹路さんと山木さんという香津美バンドに自分という
高校生の頃あこがれだった人たちに混じっての演奏でした。
夢のような競演も実現する、これだから人生は面白いですね。
この日もさすがの演奏でした。



7月2日は恒例となったボディ&ソウルスペシャルセッション。
浜崎、近藤、椎名、江藤という組み合わせも回数を重ねるごとに味わいを増して
この日は今まででも最高の出来でした。
こういう機会をくれるボディは日本のジャズシーンには欠かせない存在です。



7月3日は六本木サテンドールにてリーダーライブでした。
毎回いろんなメンバーで演奏しますがこの日は岡淳(TS)太田剣(AS)秋田慎治(P)
江藤良人というスペシャルな組み合わせ。
それぞれの存在の重みが感じられるエネルギッシュなライブとなりました。
毎回、自分がリーダーシップをとる事への勉強にもなります。
是非、リーダーライブを聞いてみてください。
それにしても岡君のオリジナル「パンチパーマチリチリ」恐るべし。



ちょっとタイミング的には遅かったけどジャパンバーガーをいただきました。



7月6日横浜のカモメにてカラテチョップスのライブでした。
毎回、何が飛び出すかわからないスリリングな演奏です。
こういう演奏をもっともっと人々が楽しんでくれると世界は良くなると思う今日この頃です。



7月7日ビルボード大阪にてルパンティック5のライブでした。
七夕ということもあってメンバーが書いた短冊をステージに飾ってのライブ。
その笹を運ぶ役目を仰せつかりました。



そして大いに盛り上がったビルボードのライブ!



次のページもどうぞ