My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動


カール・オルジェのレコーディング&ニューヨークの日々

3月21日と22日にわたってスウェーデン出身のピアニスト、カール・オルジェ(写真左)のレコーディングに参加しました。今回は全曲クラシックの作品をジャズにアレンジしてやるという企画で、リストの「ラ・カンパネラ」やバッハの「半音階的幻想曲」などかなりの難曲にも挑戦。それらを楽々と弾きこなしてしまうカールはただ者ではないです。アルバムのほうは秋にポニーキャニオンより発売されます。右はドラマーのルーディ。アメリカでも携帯電話は欠かせないアイテムとなりました。


今回もいつものようにマイク一本でベースの音を撮りました。マイクはオーディオテクニカのAT4033です。


3月25日のクレオパトラズ・ニードルの三宅准カルテットにはギタリストの増尾好秋さんがゲスト。


3月29日、盛岡からNYに弁護士会視察調査Tripで来ていらっしゃった弁護士の吉田さんと。吉田さんの顔でニューヨーク大学の法律学校の建物に入れてもらいました。ちょっと賢くなった気分です。吉田さんは5月27日に「おでってホール」で行われる辛島文雄さんのコンサートのしかけ人でもあります。手にしているのはそのコンサートのチラシです。


次のページもどうぞ