My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



京都OIL&佐山雅弘VINTAGE東北ツアー&ロイヤルホース&大野雄二トリオ@名古屋ラブリー&関東の日々&ETC
(2012年1月26日〜2012年2月21日)



1月26日、京都の隠れ家的バー「OIL」にてジーンジャクソン、
丈青、そしてゲストに中納よしえというライブがありました。
シークレット的ライブにもかかわらず沢山の人が来てくれました。
ライブはもちろん楽しく素晴らしいものに。



1月28日、岩沼市民会館にて佐山雅弘VINTAGEのコンサート。
震災後、初めての被災地でのコンサートでした
復興に向けての希望と、まだまだなされなければならない事が沢山ある現実を
両方とも見せられて考えさせられました。
それだけに、なお、音楽は内容のある血のかよったものにしたい、
という願いをもって演奏しました。届いたでしょうか?
もちろん演奏もお客さんもスタッフも素晴らしかった。



移動途中で仙台の牛タンを。



福島に到着。冬の東北は雪。



1月29日、福島のミンガスでVINTAGEのライブ。
長年にわたりジャズを愛し支え続けて来た店にしかない味わいが感じられるところ。
もちろんお客さんも耳の肥えた人が多く、演奏への反応もすばらしかった。
VINTAGEもレコーディングを見据えた選曲とアレンジがまとまって
とてもいい感じでした。



1月30日、アルフィーにて宮川純トリオ。
ニューアルバムのレコーディングもうまくいって波に乗っている宮川君。
トリオもレギュラーで活動してきたので発展の仕方が刺激的です。
ニューアルバムの発売も待ち遠しいです。



2月1日、六本木サテンドールにて渡辺香津美さんとその師匠
中牟礼貞則さんとのトリオのライブでした。
香津美さんの素晴らしさはもちろんですが、この日は中牟礼さんも
切れがものすごくて、さすがの貫禄の演奏でした。
ギターの、ジャズの奥深さを改めて感じることのできた夜でした。



2月5日、相模原のメープルホールにて大野雄二トリオのコンサート。
とっても素敵な空間でほぼ生音で出来る場所。
聴く側にも生音を楽しめる数少ない機会です。
スタッフも個性的で面白い場所です。



2月9日、ロイヤルホースにてキムハクエイトリオでした。
大坂君とのトリオも時々やっていて、やるたびにどんどん面白くなっています。
ハクエイ君のピアノもたくましくなっていて素晴らしいです。
ぼくにとって生まれ故郷の大阪でのライブは特別な意味を持つものです。
沢山のご来場ありがとうございました。



新大阪駅構内にある今井の親子丼は絶品です。



2月10日、北九州芸術劇場小ホールにて佐山雅弘VINTAGEのコンサートでした。
とても響きのよい演奏のしやすい場所でした。
演奏の内容もお客さまも素晴らしい夜でした。
レコーディング直前で新曲の仕上がりもいい感じでした。



ベースさん、今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。



2月11日、12日と大野雄二トリオの名古屋ラブリーでのライブでした。
沢山のご来場ありがとうございました。
大野さんもますますパワフルでこの先どうなってしまうの?というくらいすごかった。



寒いのでひたすら寝るクッキー。



2月16日、お茶の水のナルにて恒例の大野雄二トリオ。
この日も沢山のお客さん。そしてスインギーな演奏でした。



ナルにて、江藤仙人。意味は不明です。



2月16日、17日と佐山雅弘VINTAGEの新作の録音でした。
ライブで沢山練りこんだので録音はスムースに行きました。
ベースの音を取るのに使用したマイクはノイマンの47TUBEです。
このマイクの音が一番好きですが、なかなか希少なのであるとラッキー。
あってもベースに回してもらえなかったり。今回はばっちりです。



2月17日、青山のボディアンドソウルにてスペシャルセッションン。
この日はK女史がセレクトしたメンバーによるライブの第二回目。
それぞれの個性がうまくブレンド出来た貴重なライブでした。



2月20日、カモメにてGH4のライブ。
この日は自分の新曲もトライできて意義のあるライブでした。
バンドも自由に男らしいサウンドで押しまくる、いまどき珍しいスタイル。
でもなぜか楽しい、そんなバンドです。



2月21日、大野雄二&ルパンティック5の新しいアーティスト写真の撮影。
銀座のワインバーにて。この日は新衣装も登場(アルマーニ!)
出来上がりが楽しみです。



次のページもどうぞ