My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



関東の日々&大西順子トリオ@名古屋ブルーノート&ETC
(2011年1月29日〜2011年2月24日)



1月29日、相模のメープルホールにて大野雄二トリオのライブ。
とても素敵なスペースで音もアコースティックで聞かせられるところでした。



2月1日、内幸町ホールにてスーパーセッションと題されたコンサートに出演。
メンバーは川島哲郎(テナーサックス)大坂昌彦(ドラム)キム・ハクエイ(ピアノ)
という面々。チャーリーパーカーにちなんだ選曲で
普段とは違ったメンバーの一面も出た面白いコンサートでした。



2月4日、六本木アルフィーにて土岐英史、三管セッション。
なぜか土岐さんはお休みで多田さんと鈴木央紹のデュオのコーナーがあります。
楽しい楽しいセッションでした。



武蔵野の月



2月6日、京都にあるとても素敵な隠れ家的バー「OIL」にて
大西順子トリオのライブ。(ほぼクローズドなライブでした)
この日はフェンダーローズも演奏してファンキーな一面も出た順子ねえさん。



ねえさんの譜面たち。



2月8日、銀座ヤマハスタジオにてタイガー大越さんのライブ。
この日は「トランペットの絵画」と題されたオープン一周年記念イベント。
山中千尋さんとの異色な取り合わせのトリオでしたが
とてもクリエイティブで豊かな音楽を演奏できました。



銀座ヤマハスタジオでのそれぞれのショット。



2月10日、名古屋ブルーノートにて大西順子トリオのライブ。
ドラムのジーンジャクソンとのトリオは長くなってきましたが
この日は新曲、新レパートリーも沢山あって、また違う展開になりました。
その想像力はすさまじい順子ねえさん。



名古屋公演終了後、カリスマ調律師、小沼さんとマネージャー玉盛くん
そしてPAの菊池さんと記念撮影。



2月11日、ビルボード大阪にて大西順子トリオのライブ。
この2日間、新しいベースを試奏しました。(理由はレターにある通り)
なかなか良くなる楽器だったので購入を決意。



あっ、だいぶ出来てきました。



2月14日、水戸のガールトークにて石井彰、多田誠司というメンバーで
バレンタインライブ!(なぜこのメンバー?)
でも、とても楽しかったです。
水戸のお客さんたちは熱いです。
しかし、ライブ終了間際から大雪になり
高速道路も閉鎖されたためにこの日は水戸に足止めでした。



クッキーの散歩も出来るようになりました。



2月24日、TBSの番組「カッキ―ン」にルパンティック5で出演。
しかもリスナーからのリクエストにこたえて生演奏までしてしまいました。
アナウンサーの土井さん、テンション高いですね〜。さすが。



次のページもどうぞ