My Photo Album


写真でお届けする井上陽介の活動



関東の日々&大野雄二&ルパンティック5東北ツアー
(9月9日〜9月27日ー2010年)



9月9日、オーチャードホールにて塩谷哲プロデュース「幻奏夜」に出演。
塩谷君の「グイード」バンドに僕が入れてもらう形で演奏しました。
グルービーでファンキーなサウンドはトリオとはまた違った楽しみがありました。
ゲストの村治香織さんと河村隆一さんも自分の世界をしっかり持った方々で
同じステージに立つことで新たな発見もありました。
打ち上げもご一緒させていただき、とても二人とも気さくになんでも話されるのに
正直、びっくりしました。等身大の振る舞いにはさすがと思わされました。



一同、礼。



9月10日、日本テレビの番組「笑ってこらえて」に寺久保エレナさんが特集され
その一環で番組内で演奏しました。
収録後、出演者全員で記念撮影。
番組中、突然、所さんにトークをふられて焦りました。
放映では使われませんでしたが。



9月13日、鎌倉ダフネにて大野雄二トリオ。
このところレギュラーでやっている大野トリオ。
ダフネは隔月で出演しています。
鎌倉の熱いお客さんと共にこの日も多いに熱い演奏をしました。
トラディショナルながらファンキーでスインギーな大野さん。
それでいながら毎回違ったハプニングには驚かされます。



photo by shachi

9月13日、竹内直さんの新しいCD「オブシディアン」の発売記念ライブが
新宿ピットインにて。レコーディング参加メンバーも全員そろってのもの
山下さんと中牟礼さんという異色の組み合わせには興奮しました。
直さんもアルバムのコンセプトどおり、この日はバスクラリネットのみの演奏。
バスクラリネットの表現力が直さんによって最大に引き出されていました。



9月21日から3日間、大野雄二&ルパンティック5の東北ツアーでした。
初日は盛岡。1000人を超す聴衆にみんな張り切って演奏。
大いに盛り上がりました。
楽屋でブログを執筆中の大野さん。若いね〜。



ロックな和泉くん。



ワイルドな江藤くん。



ベースを演奏する央紹。



楽屋の風景です。



あまりのサイン会の長さにはじけたわし。



9月の東北ツアーです。半袖ブラザース。



9月27日、久々のZ’sのライブをアルフィーにて。
久々でしたが、やっぱり盛り上がりまくりのライブになりました。
それにしてもどうしてこのメンバーがあつまると「大人げない」感じになるのだろう。
それが楽しいところなのですが。次回は10月21日、サテンドールです。



つかまり立ちをするようになりました。



次のページもどうぞ